TOPICS

7/8 🚨過去最高に今がチャンス!!24’先進的窓リノベについて🚨

こんにちは。

本日は2024年先進的窓リノベについて、ひじょ~~~~~に簡単にお知らせいたします。

テレビCM等もしているので、聞いたことがある方もいらっしゃるかと思います。

国土交通省、経済産業省、環境省が進める制度で下記を目的としています。😀

 

♣先進的窓リノベ2024事業は、断熱窓への改修を促進し既存住宅の省エネ化を促すことで、
エネルギー費用負担の軽減、健康で快適なくらしの実現および家庭からのCO2排出削減に貢献するとともに、
断熱窓の生産効率向上による関連産業の競争力強化と成長を実現させることを目的とする事業です。♣

 

簡単に言うと今お住いのお家の寒い、暑い等の問題を断熱性の高い窓に替えて地球の為にも自分の為にもエネルギー消費を抑えて欲しいから補助金を出しますよ!と言う事です。

そうは言っても補助金などと言われると、何だか小難しい手続きがあったりするんでしょ。。。。

なんて思いますよね。🤔

個人でご用意頂く書類も本人確認書類や、既存住宅である事が確認出来る書類など数点あればOKです。👌👌👌

 

予算が上限に到達すると終了してしまうのでお早めにご確認いただければと思います。

※交付申請受付期間・・・・遅くとも2024年12月31日まで(締め切りは予算上限に応じて公表)

リフォームを検討していた方、エアコンを買い替えようと検討していた方は断熱窓に替えれば補助金が出るチャンスです!😮🚨🚨🚨✨✨

この制度を利用して、お得に窓を替えてみませんか?

下記にリンクを貼りましたが、詳細は分かるものの、途中で読むのが嫌になってしまうという私のようなお方は、まず☎️ウメコウにご相談ください。

先進的窓リノベ2024事業【公式】 (env.go.jp)

住宅省エネ2024キャンペーン(「国土交通省・経済産業省・環境省」3省連携による住宅の省エネ化支援強化策<補助制度>) | YKK AP株式会社

LIXIL | 住宅省エネ2024キャンペーン